SSブログ

ホワイトセル バットがキャッチャーを直撃 [スポーツ]



ロッテのホワイトセル選手が、2試合続けて相手選手を退場させた。

4/13のソフトバンク戦、初回2アウト1塁の場面で、
ロッテのホワイトセル選手が空振りした際、
バットがキャッチャーの細川選手の肩を直撃するアクシデントがあった。

ホワイトセル選手は、スイングの際に勢いあまって左手が離れ、
バットが体の後ろまで離れてしまうため、このようなアクシデントが発生する。

4/12のオリックス戦では、同じようにホワイトセル選手のバットが、
伊藤選手の頭部に当たり、伊藤選手は途中で退場している。

細川選手は途中退場し、病人では打撲と診断されたようだ。


今回のホワイトセル選手のように、
バットを思い切りよく振り回す選手は多く、
キャッチャーにはこの手の危険性は多い。

しかし今回のホワイトセル選手の例では、
おとといも同じような危険な行為を行っているため、
オリックスの岡田監督も、不快感をあらわにしているようだ。

二度もバットでキャッチャーを退場させた、
ホワイトセル選手は、打撃の方でも振るわず。

出場登録選手から抹消されることとなった。

本人は、
「(2軍で)数字を残して、上に戻ってチームに貢献したい」
と、話しているとのこと。

下記は細川選手を退場させたときの動画↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アンチエイジング系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。