SSブログ

4号機 倒壊で首都圏が危ない? [ニュース]



先日4月12日の午後2時45分ごろ、
福島第一原発4号機の、使用済み燃料プールの冷却システムが
自動停止したと発表がありました。

4号機の燃料プールの水温は当時28℃で、
冷却システムが停止したことにより、
1時間に28℃ずつ上昇すると見られていますが、
当面は問題ないとの見解がなされているようです。

調査の結果、廃棄物処理建屋の1階で、
燃料プールとつながっている配管接合部から
放射性物質を含む水が約20リットル漏れているのが
発見されました。

現在、建屋外への流出は無いそうです。


4号機と言えば去年の震災以降、
傾いていることがたびたび報道され、
最悪倒壊の危険性もあると言われてきました。

4号機が倒壊すれば、
燃料プールにある使用済み燃料の大量飛散が心配されます。
傾きは徐々にひどくなっており、すでに深刻なレベルにあると言えますが、
倒壊してしまった場合、さらなる大規模な汚染が心配されます。

今年に入ってからも頻繁に余震は続いており、
4号機倒壊のリスクもさらに高まってきているようです。

もし倒壊してしまった場合には、
適切なマスクの着用と、付近のエリアからの
速やかな撤退を推奨します。

今後の余震発生、原発のニュースなどに関しては、
十分に注意されることをおすすめします。



福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏1



福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏2





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アンチエイジング系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。